写真じゃなくて機材とかいろいろな話し

使用機材とかいろいろな話し

フィルム消費量

f:id:oh-kobayashi:20160829190134j:image

ふといったい自分はどれだけのフィルムを消費してるんだろうと思って考えてみた(フィルムちゃんと保管してない)んだけどざっくり1日1本ぐらいかな。

先日1本使うのにどれぐらいかかってるのか時間を計ってみたら135サイズの36枚撮りでだいたい30分ぐらいだった。予備もって1人作品撮りに没頭するとおそろしい本数になるわけで…。

冷静になると恐ろしいよね。約500円が30分で消費されていくわけだからね。

でも撮るときにお金のことは考えてないし、いちいちフィルムだから大事にって撮ってても仕方ない。その時撮るべきものが目の前にあるならどんどん撮っていかないとね。

 

写真など載せているホームページはこちら