写真じゃなくて機材とかいろいろな話し

使用機材とかいろいろな話し

PENTAXがすごく良い

f:id:oh-kobayashi:20170114225254j:image

デジタルではずっとPENTAXを使ってたんだけど、フィルムも結局PENTAXになっていってる。

上の画像はPENTAX SPFにタクマー55mm f1.8で撮ったんだけどほどよいシャープネス、質感などかなり好みの絵を出してくれる。

オリンパス(フィルムね)使ってたときはすごく解像感が高くシャープだったんだけどちょっとシャープすぎるかな。良いレンズとカメラなんだけどどこか現実感がない感じ。

デジタルのPENTAXもなかなか良いカメラあるし本当に良いメーカーだと思う。あとはPENTAX645をゲットしたいかな(笑)