写真じゃなくて機材とかいろいろな話し

使用機材とかいろいろな話し

PENTAX6×7

f:id:oh-kobayashi:20161225201345j:image

PENTAX6×7を手に入れたよ。

手に入れた経緯は知り合いがまったく使わないということで頂いた。

モデルとしてはミラーアップのできるモデルなのでいわゆる後期型ってやつになる。

実はけっこう前に頂いたんだけど先日オーバホールから返ってきたのでブログ更新。

返ってきたカメラはまるで違うカメラのような感触で返ってきてすごく良い。撮っててかなり気持ちのいいカメラになった。

ちなみに今回お世話になったのは道東カメラサービスさん。はじめて利用させてもらったんだけど対応もよくてすごくいい。フィルムカメラの調整は今後道東カメラサービスさんにお願いしようと思う。

さて、これで我が家にはマミヤRB67と合わせて2台の67があるわけだけどPENTAXは主にスナップで使っていこうと思う。