写真じゃなくて機材とかいろいろな話し

使用機材とかいろいろな話し

PENTAX SP-Fその2

f:id:oh-kobayashi:20161109191133j:image

更新がだいぶ遅れてしまった…。

ということでレンズも届いたんだけど実はボディ2台、レンズ2本手に入れたんだよね。

ボディは両方共PENTAX SP-Fでシルバーとブラック。レンズはタクマー55mm f1.8とカールツァイスイエナ テッサー50mm f2.8。

レンズは問題なかったんだけどボディがちょっと問題ありでシルバーは巻き上げが戻ってこなくてシャッターが深い。ブラックは1/1000を切った時にシャッター幕がおいつかないという感じ。

ということで修理にだして今日戻ってきた。

ツァイス以外はヤフオクで手に入れたのでやっぱりヤフオクで手に入れるのは難しいね。たまに状態良いのに当たったりするけどなかなか当たらない。

ちなみにモルトは自分で交換。露出計はシルバーは動くけどブラックは動かない。

とまぁそんな感じで明日はテスト撮影してくるかな。