写真じゃなくて機材とかいろいろな話し

使用機材とかいろいろな話し

MAMIYA RB67 Pro S

f:id:oh-kobayashi:20161007161040j:image

久しぶりの更新です。

ブログ更新しない間に仲間が増えました。

MAMIYA RB67 Pro Sがやってきたよ。これで我が家には135、645、66と今回の67判と揃ってしまった…。

今回某オークションでゲットしたんだけど見た目はなかなか綺麗。モルトも一部劣化で全部は変えなくていい。シャッター切れる。絞り問題ない。レンズもゴミはまあまああるけどクモリやカビ、バルサムもなく結構喜んでいたら落とし穴があった…。

蛇腹に穴があいてたんだよね。光漏れのチェックすると一ヶ所だけ穴があいていてこれはいたい…。

とりあえず修理できるとこに聞くと下手したらもう2台買える値段を言われたので自分で修理することに…。

この続きはまた修理したら