写真じゃなくて機材とかいろいろな話し

使用機材とかいろいろな話し

MAMIYA RB67 Pro S その後

f:id:oh-kobayashi:20161011212649j:plain

前回の記事の続き。

結局ボディを買い増ししてしまった…。まぁフィルムバックもこれで2個だし当面はカラーとモノクロでいこうかなと。

で、上の画像はRB67で撮影。レンズは127mmf3.8でフィルムはコダックポートラ400。さすが67といった感じの画質だね。まぁブログに載せても分からないかもだけど…。

とにかくすごく良いカメラ。ぼくが撮るような被写体ならPENTAX67よりRB67の方がいいかもね。

レンズは暗いけどファインダーも明るいしとにかく不満はまったくないかな。

なによりうまく探せば1万円で買えるってのが最高だよね。